2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ralph's COFFEE @表参道

先日表参道に買い物に行った際、気になる車(お店)を発見したのでご紹介します。 Ralph's COFFEE!! コーヒーが買えるベンダーカー。 緑が眩しいラルフズコーヒーです。 本国アメリカではラルフローレンはコーヒーショップも展開していました。 2015年にニュ…

RalphLauren フラッグニット 「色・形・素材、三拍子揃った2012年モデル」

ラルフローレンは今年で50歳‼︎ RalphLaurenは1967年にスタートしたブランドで、今年で50周年になります。 ※ラルフローレンさんが50歳になったのではなく、ブランドが50歳になったんですよ。 チノパンのブログでも触れましたが、今季はそれを記念してラルフロ…

Gitman Vintageのシャツを袖丈修理に出してみた。

少し前に、アメリカサイトからGitmanVintageというブランドのシャツを取り寄せたブログを書きました。 全体のサイズ感はバッチリなのですが、アメリカサイズのため、袖が長いのだけがネックです… なので、私はよくシャツの"袖詰め"をします。 ズボンの裾直し…

POLO 2タックチノ「ポニーの刺繍入り。今季復刻してるってよ。」

チノパンて難しいですよね。 品良く見せてくれるかと思いきや、手のひらを返して野暮ったくしてくれたりもします。 ベージュのチノは定番だけどベージュ1つとっても沢山あるし、形もスリムなのから極太な軍パンみたいなのまで。 どれがカッコいいのか。 こ…

RUGBY ニュースペーパーバッグ「長くて大きいのも再現のうち」

ニュースペーパーバッグは古着屋さんに行く人なら、買わないにしろ何となく気になるアイテムでは? 名前の通り、新聞配達に使用していた肩掛けカバン。 これを肩に掛けて、新聞詰め込んで配達してたのか! なるほど。カッコいい。 ワークウェアもそうだけど…

RRL 生成りキャンバススニーカー「CT70と比較も」

生成りのスニーカーを探していました。 買ったのはラルフローレンのヴィンテージライン「RRL」 このブログでもRRLのシャツを紹介しましたね。 付属物は シューレース(靴紐)とシューズ袋。 袋、凝ってますよね。 巾着みたいに上がキュッとなるタイプ。 これは…

Gitman Vintageのシャツを本国サイトでオーダーしてみた。

色々な洋服がある中、私はシャツが好きです。 そしてアメリカ好きなので、もれなくシャツもアメリカブランドやボタンダウンシャツが好みです。 アメリカ製のシャツといえば、インディビジュアライズドシャツやブルックスブラザーズ、そして今回オーダーしたG…

RRL バンダナ「インディゴ Made in JAPAN」

毎日欠かせない持ち物、人それぞれあると思います。 財布、時計、カバン、眼鏡… そしてバンダナ! 私は必ず毎日持って出かけます。 パンツの後ろのポケットに忍ばせてチラ見せでっせ。 あとあまりやらないけどトートに付けたり、ほぼやらないけど首に巻いた…

インディゴ系アイテムの違いを織りから考える。デニム、シャンブレー、ダンガリー

洋服好きの人あるある、インディゴのアイテム買いがち。 デニムをはじめ、インディゴには目がないという人は多いのでは! インディゴ好きに悪い人はいない…らしい! よくインディゴ系アイテムで登場するのは、ジーンズ(デニム)、シャンブレー、ダンガリーの3…

L.L.Bean ナイロンリュック「山タグのヴィンテージ感」

キャンバストートバックでお馴染みの"L.L.Bean"(エルエルビーン)。 アメリカのアウトドアブランドで、そのトートバックは今もMade in USAを貫いてます。 今回はL.L.Bean吉祥寺店で買い物。 http://www.llbean.co.jp/shop/store/kichijouji.aspx 路面店で、見…

マドラスチェック「RalphLaurenらしいパッチワーク」

夏です。 個人的には暑くて、カチッとしたスタイルは楽しみにくいので苦手な季節… しかし!シアサッカーやリネンなど、夏ならではのアイテムはたくさんあります! そんなくくりで夏のアメリカントラッドの定番アイテムといえば "マドラスチェック" がありま…

インディゴとラウンドカラーシャツ「男らしさと好感度」

RRLのインディゴシャツ(右)と、ラウンドカラーシャツを買いました。 インディゴの方はトランプ柄♠︎♣︎❤︎♦︎ 最近は定番ぽいシャツが揃ったせいか、大人になって面白い柄もアリと思えるようになったのか…こんなのに惹かれます。 モチーフは1900年〜1910年代のヴ…

ジュリアスタートオプティカル「アーネル完全復刻」

私は視力が悪いです。 なので眼鏡は欠かせません。 でもきっと視力が良かったとしても、モノ好き心をくすぐられて買ってたと思います。 やっと手に入れたのが"タートオプティカル"。 アメリカンヴィンテージ眼鏡の最高峰! ハンバーガー=マクドナルド 牛丼…

POLO デニムエプロン「オーバーオール風ディテール」

御殿場アウトレットに行った時、ラルフローレンホームで見つけたデニムエプロン。 ウォッシュのかかったもの、ヒッコリーストライプ、そしてこのリジットの3種類。 他の2つと違って、肩掛けの留め方とかがオーバーオールぽいのが決め手でした。 ポケットも…