ジュリアスタートオプティカル「アーネル完全復刻」

私は視力が悪いです。

なので眼鏡は欠かせません。

 

でもきっと視力が良かったとしても、モノ好き心をくすぐられて買ってたと思います。

やっと手に入れたのが"タートオプティカル"。

アメリカンヴィンテージ眼鏡の最高峰!

 

ハンバーガー=マクドナルド

牛丼=吉野家

ヴィンテージ眼鏡=タート

 

いい例が食べ物しか思いつかない…

 

タートはこれまで復刻が何度かあったけど、なんとなくどこか違う気がしましたが、今回は真打ち登場!な感じ。

 

というのも創業者のジュリアスさんの甥っ子のリチャードさんが立ち上げたそう。

なので資料もバッチリ揃っていて、50年代の雰囲気を再現したモデルを始め、今後はオリジナルも展開する予定だとか。

 

 

私が選んだモデルは"AR"

 

アーネルというヴィンテージの当時モデルの復刻。

これがやはり1番でタートの顔だし、憧れるモデル。

 

いつかオリジナルをと思ってたけど、やっぱりうん十万で高くて…

 

なんていいつつ、鼈甲とライトブラウンの2色買い…

まぁこれで自分の中の眼鏡戦争が終結して、今後は悩まなくて済むと思えばお安いもの(言い聞かせてる)。

 

http://juliustartoptical.com/

 

公式ページも出来てましたね。

 

私は渋谷のメガネ屋さんで購入。

 

とりあえず、ここから始めていつかオリジナルを!てのも良いですしね。

 

 

買い物は続く。