RRL バンダナ「インディゴ Made in JAPAN」

 

毎日欠かせない持ち物、人それぞれあると思います。

 

財布、時計、カバン、眼鏡…

 

そしてバンダナ!

 

私は必ず毎日持って出かけます。

 

 

パンツの後ろのポケットに忍ばせてチラ見せでっせ。

 

あとあまりやらないけどトートに付けたり、ほぼやらないけど首に巻いたり。

汗も拭くし、使い道はさまざまですよ〜。

 

忘れた日には落ち着かない!

 

 

じゃあさぞ好きで枚数持ってるんだろうな?

とお思いですよね。

 

私は20枚くらい!

 

 

この数字が多いのか少ないのか。

 

ここで、国民1人あたりのバンダナ所有枚数の平均はっと…

 

そんなの載ってる資料があれば教えて下さい。。。

 

好きな人は全然もっともっと持ってると思いますが、今回はお馴染み"RRL"から3枚紹介します!

 

 

まずはこれ!

 

2017年の春夏に出てた1枚。

ネイビーボディに船とアンカーマーク⚓︎

 

マリンな要素にインディゴが良く似合います。

 

もうポケットに入れとくのは勿体無いくらい素敵な柄。

額に入れて飾りたいくらいだなぁ…美しい。

 

アンカー=マリン=海=夏

 

てな感じで、よく夏物にはマリンルック登場しがちですよね。

 

右下には

インディゴ染め

綿100%

日本製

の表記。

 

indigoとall cottonの間に謎のマークがありますが、これ多分ヴィンテージバンダナでおなじみ象のマークのオマージュかなぁと思うんですが、実際何のマークかよく分からないんです…

今度聞いてみます。

 

右下素材表記はよくヴィンテージバンダナにもあって、

🐘cotton 100% Made in USA

みたいに書いてますね。

 

 

2枚目。

これもインディゴ染めですが、色は先ほどよりウォッシュ感の強い水色。

 

もともと洗いは強めだったと思うんですが、使って何回か洗っていい感じに色落ちしてきてます。(実は一回雨ざらしになって一気に落ちた…)

 

デザインはRRLの筆記体ロゴ入りで、いつでも使いやい。

 

 

右下。

基本的に1枚目と変わらず。

 

 

3枚目。

赤です!

シンプルデザイン。

 

バンダナはやっぱりネイビーと赤の2大巨頭でしょう!

 

これもシンプルな柄。

もしかしたらヴィンテージに元ネタの柄があったりするのかなぁ。

 

あまり詳しくなくてゴメンナサイ。

 

 

右下。

これMade in JAPAN表記なし。

どこ製だったかはタグを外してしまって不明ですが、そのぶんインディゴ系よりは安かったと思います。

 

 

RRLのバンダナはお値段強気で1万〜2万くらい。

 

なかなか定価では買えないので、セールの時に残ってればちょこちょこ買ってます。

 

 

というこで、今回はただただ紹介でした。

 

バンダナの他にインテリア化している大判ストールも3枚所有しているので、また紹介します〜。

 

 

買い物はつづく。